妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠中、毎晩食べていた〇リ〇リ君。たまった当たり棒の行方 by 園内せな

f:id:xybaby_ope_01:20200617112334j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200617112344j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200617112354j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200617112403j:plain

妊娠して安定期を過ぎた頃から、つわり中からの習慣で、寝る前は必ず〇リ〇リ君を食べてからでないと 寝られなくなってしまいました。

毎日毎日食べているので、当然”1 本当り”のアイスに当たることも多く、 当時はここで運を使い果たしてしまっているのではと思うほど当たりました。

沢山当たったのですが、なんとなくそれを買ったスーパーに持って行って 「当たったので新しいのください」と新しいアイスをもらうのが気恥ずかしくて、 結局もらわぬまま。。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】つわりタイプ別の軽減法を先輩ママが直伝!【1500人にアンケート】つわりタイプ別の軽減法を先輩ママが直伝!気持ち悪い、体が思い通りにならない……いつかは終わると分かっていても、辛くて仕方がないつわり。先輩ママたちも工夫しながら、なんとかつわりの時期を乗り切ってきました。みんなのつわり軽減アイデアからヒントを得て、和らげる方法…
【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?つらいつわりの症状で仕事をお休みしたいと思ったことはありませんか?だけど、つわりで休んでもよいのかな?と不安になってしまったり、なんと言ってお休みをもらったらよいのかわからなかったりと、休むことへの心理的なハードルは高め…

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20200111110939j:plain

著者:園内せな
年齢:30代
子どもの年齢:1歳

猫好きで猫アレルギー持ちのイラストレーター。たてものの設計のお仕事をしていたけれど、育児中につき設計のお仕事はおやすみ中。妊娠してから極度のテレビっ子に。朝ドラは朝も昼も観る。

Instargam:@senasonouchi

website:sena sonouchi illustration

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。