妊娠・出産・育児の情報サイト


今はいつもとは違うの!! つわり中、いつもと同じノリで言われた夫からの一言に大号泣 by おみき

f:id:xybaby_ope_01:20200728095036p:plain

妊娠判明後、8週を過ぎたあたりからつわりに襲われました。

想像以上に気持ち悪くて、この気持ち悪さがいつ終わるのか…
寝ても覚めても気持ち悪いってなんなん…!!!

 

 

仕事中は気を張ってるからか、なんとかこなせましたが休みの日はなーんにも出来ず。
寝ていても気持ち悪かったので、休んだ気がしませんでした。

f:id:xybaby_ope_01:20200728095120p:plain

 

f:id:xybaby_ope_01:20200728095232p:plain

本当この時は夫をぶっ飛ばしてやろうかなって思いましたよね笑

私は前と違うのに、何も変わらない夫が羨ましかった。
そしてホルモンバランスも崩れているせいか、些細なことで大号泣。

f:id:xybaby_ope_01:20200728095413p:plain

私は食べづわりだったのでご飯も食べれてたから夫からしたら「軽いのかな~」って感じたのかもしれない。だから、いつもと同じ言葉が出てしまったのかな、と。

 

しかし、つわりの間、夫はほとんどの家事をしてくれました。文句もひとつも言わず。

私も大変だけど、夫は仕事もして家事をして、私のケアをしてくれたんですよね。
この時支えてくれたのは夫で、今でもすごく感謝しています。

まぁでも、あの発言は忘れませんけど!!!(根に持つタイプ)

パートナーと思いやりながら、2人で出産を迎えて、育児の準備をしていきたいな、と思います!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】妊娠中の妻へのサポート、プレパパはどうすればいい?【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】妊娠中の妻へのサポート、プレパパはどうすればいい?第1回目は男性も知っておきたい、妊婦さんの体の変化についてです。妊娠するとすぐ、女性の体は赤ちゃんを育み育てるための準備がスタートします。つわりやホルモンの変化などで心も体も不安定に。そんな時こそ妻の変化を知り、パパがサ…
【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?つらいつわりの症状で仕事をお休みしたいと思ったことはありませんか?だけど、つわりで休んでもよいのかな?と不安になってしまったり、なんと言ってお休みをもらったらよいのかわからなかったりと、休むことへの心理的なハードルは高め…

f:id:xybaby_ope_01:20200602090141p:plain

著者:おみき
年齢:30代後半
子どもの年齢:妊娠9カ月

旦那との日常にネタがありすぎてインスタグラムを開設。夫婦の日常をゆる〜く漫画にして描いてます。現在第一子妊娠中。

インスタグラム:@omiki81

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。