妊娠・出産・育児の情報サイト


張り切って予定を詰め込んだ1歳の誕生日。でも…あの写真がない! by ミワカモ

赤ちゃんを産んでオムツ替えや沐浴、寝かしつけなどなどをどうにかやっていくなか、産まれてからのイベントの多さにびっくりさせられました!

f:id:xybaby_ope_01:20200721131853j:plain
生後1ヶ月でお宮参り
生後3ヶ月でお食い初め
生後6ヶ月でハーフバースデー…
初節句もありますね!

 

 

そして1番盛大にお祝いしたい初めての誕生日!

f:id:xybaby_ope_01:20200721131921j:plain


うちではしっかり写真に残したかったので午前中はフォトスタジオで撮影してもらい、さらに家に帰って飾り付けをした部屋で写真を撮りました!

f:id:xybaby_ope_01:20200721132005j:plain

さらにその後、選び取りや一升餅、スマッシュケーキもやったのでパパもママも赤ちゃんもヘトヘトになりました。

今から誕生日の準備を考えている人は、予定を詰め込みすぎずゆっくりめのスケジュールを立てた方がいいかもしれません。

 

でもフォトスタジオでは素敵なセットと衣装とプロの技のおかげで、撮影の時泣いていたはずなのにしっかり可愛い写真が残せましたし、
家での撮影ではいつもの空間でリラックスした娘のニコニコいい笑顔の写真が撮れたので、大変でしたがスタジオと家、どちらの撮影もやって後悔はありませんでした!

f:id:xybaby_ope_01:20200721132038j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200731081000j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200811084756j:plain

少しやっておけばよかったことといえば、

子どもが生まれてからパパママの写真が激減したので、子どもの1歳の誕生日のときにパパとママも1歳になった記念もとっておけばよかったかなと思いました。

 

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20200721132357j:plain
著者:ミワカモ
年齢:アラサー
子どもの年齢:娘3歳、息子1歳

旦那と娘(2017年1月生まれ)と息子(2019年6月生まれ)の4人家族です!Instagramで楽しかったことや衝撃だったことなど、日々の出来事を描いたりしてます。

インスタグラム:@mw7717

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。