妊娠・出産・育児の情報サイト


相部屋で迎えた陣痛MAX。もうまわりなんて気にしてらんねぇーー! by まきこんぶ

みなさんこんにちは。
3歳と0歳の母であるまきこんぶです!

上の子こはさんの出産を振り返っております。
今回は陣痛中のお話です。

 

 

私が産んだ病院は、陣痛室がなく
陣痛の間は4人部屋で過ごしていました。

f:id:xybaby_ope_01:20200812111832j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200812111849j:plain

総合病院で産んだので、様々な方が入院されていて、私を含めると全てのベッドが埋まっていました。

この時陣痛中は私だけだったと思います。(多分)

f:id:xybaby_ope_01:20200812111917j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200812111936j:plain

どんどん強くなる痛みでしたが、なるべく音を出さないように気を使いながら陣痛の痛みに耐えていました。

基本的に小声で!

f:id:xybaby_ope_01:20200812111947j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200812111959j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200812112024j:plain

 叫んじゃったああああああwww

f:id:xybaby_ope_01:20200812112059j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200812112111j:plain

突然、「腰が砕け散った!?!?」と思う程の
今までとは比にならない痛みに大パニック!!!

 

叫ぶ叫ぶ!

もう周りなんて気にしてらんねぇっっ!!!

 

f:id:xybaby_ope_01:20200812112124j:plain

今までの努力虚しく、
大絶叫してしまいました……チーン。笑

 

入院中の方に多大な恐怖と迷惑をかけた事を未だに反省しております泣

本当にすみませんでしたぁぁぁ!!

f:id:xybaby_ope_01:20200812112140j:plain

数時間前に測った時は2センチと言われた子宮口が一気にほぼMAX(9センチ)まで開いている事が判明!!

助産師さんに「そりゃ痛いはずやね」と言われコチラも納得!!笑

 

こうして一気に子宮口が開いた為、
一切いきみ逃しをする事なく、分娩台へ向かう事になるのでした…
(いきみ逃ししなくて済んでラッキーでした☆w)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】「陣痛」はどんな痛み?分娩の経過で変化する陣痛【医師監修】「陣痛」はどんな痛み?分娩の経過で変化する陣痛「陣痛」は、赤ちゃんを外に押し出そうと子宮が収縮するときに起こる痛み。分娩の経過にしたがって、陣痛も「前駆陣痛」・「本陣痛」・「後陣痛」と変化し、その役割も変わっていきます。ここでは、この3つの陣痛について詳しく解説しま…

f:id:xybaby_ope_01:20200129131608j:plain

著者:まきこんぶ
年齢:29歳
子どもの年齢:3歳、0歳

2017年3月爆誕の娘・こはさんと、2019年12月爆誕の息子・あん太くん、ナルシストの夫・オタッキー、そしてヒステリックなワーママ・まきこんぶの4人家族です。育児や日常の何気ない話をInstagramに投稿しています。時間、精神、お金…全てギリギリな毎日ですが、なんだかんだ1番の癒しは家族と過ごす時間です。

インスタグラム:@makikonbu33333333333

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。