妊娠・出産・育児の情報サイト


急に夫とのスキンシップが無理に…!妊娠に気づく前の超初期症状 by あい

こんにちは!あいです。

今まで出産レポートを綴ってきたのですが、今回は番外編です!

 

時間を巻き戻して、子どもを授かった時の「妊娠超初期」について描かせて頂きます。

f:id:akasuguedi:20200821115610p:plain

1つめがこちら、「強烈に酸っぱい飴が食べたい」

普段、酸っぱいものがそんなに好きではない私が、酸味の強いレモン飴を求めて、仕事の昼休みの時間中、何件もコンビニとスーパーをはしごしました。

自分で不思議に思いながらも、この日は真夏の暑い日だったので、体がビタミンを欲しているのかな?程度に思っていました。

f:id:akasuguedi:20200821115713p:plain

そして2つめがこちら、「旦那さんとのスキンシップが無理」(ごめんなさい旦那さん…)

体に触れられると強い嫌悪感を感じ、旦那さんの手を払いのけてしまいました…

こんなことは初めてだったので、『流石におかしい、自分の体に何か起きている…』と確信しました。

つわりが始まって妊娠に気付く方はたくさんいると思うのですが、その前の症状も確かにありました。

2つとも、なんとも言えない不思議体験でした! 

 

f:id:akasuguedi:20190222112659p:plain

著者:あい
年齢:31歳
子どもの年齢:1歳

2018.5.6 長女(ゆいどん)誕生。 ゆいどんに振り回され毎日ドタバタな日常を送る新米ママです。 育児の大変なことも笑い変えて前向きに!をモットーにブログやインスタグラムで漫画を描いています。

☆新刊「いけいけどんどん! ワーママ奮闘記 ~母ちゃんだって自分らしく働きたい! ~」 (マイナビ出版) 2020年10月27日発売!

ブログ:どんどん育児 〜ドタバタ家族成長記〜

インスタグラム:@yui_dondon

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。