妊娠・出産・育児の情報サイト


『立って抱っこ』は子どもにとって特別な抱っこ。 by まいこ

こんにちは!2歳差姉弟を育てております、まいこと申します!

 

 

突然ですが、子どもって

「抱っこ!立って抱っこ!」と言いませんか?

 

f:id:xybaby_ope_07:20200924102814p:plain


私からすると「座って抱っこでも一緒じゃん~。大変なんだよ~。」

って思ってしまうんですが、

子どもにとっては何か大きな違いがあるんだと最近気づきました。

f:id:xybaby_ope_07:20200924102831p:plain

お姉ちゃんとして大きく感じていたけれど不安や心細さ、

甘えたい気持ちってまだまだありますよね。

 

この時、久々に立って抱っこしたら大きくなったけど

まだまだ子どもだよなって思ったんです。

子どもも親に包まれている感覚をたくさん感じたいのかな、、と。

 

いろんな『抱っこ』があるけれど

『立って抱っこ』は子どもたちにとって特別な抱っこなのかもしれません^^

 

ただ、お母さんが頑張りすぎて腰を痛めないように注意!ですね。笑


f:id:akasuguedi:20170220095723p:plain

著者:まいこ
年齢:30代
子どもの年齢:4歳と2歳

美容師として働くママです。インスタグラム(@uchinokoto.y)などで育児漫画など書きながら、何事も笑いに変換して楽しもう〜と日々励んでいます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。