妊娠・出産・育児の情報サイト


小学生の頃の夏休み以来?いや、それ以上かも!? 里帰り先で何もすることがない!! by 園内せな

f:id:xybaby_ope_01:20200820103304j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200820103312j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200820103319j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200820103328j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200820103336j:plain

いよいよ里帰り出産のために臨月を少し過ぎてから帰省した時。

実家では上げ膳据え膳で、気を遣って家事はほとんど母がやってくれたので
(もちろん手伝いましたが)何もすることがなく。。

社会人になってから平日も休日も仕事でずっと忙しかった私は、
今まで生きていた世界と今のギャップに狼狽えてしまいました。

 

 

 

夕方、夕飯前の微妙な時間、本当に何もすることが無くて(笑)、
大相撲を誰もいないリビングで一人見ながら、
(何かこの感じ既視感があるなあ)と思ったら、
(あ、小学生の時の夏休みと同じだな)と気が付きました。

とは言え、小学生にも夏休みの宿題というやるべきことがあるので、
当時の私は小学生以上に暇だったと思います。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【助産師監修】里帰り出産、いつから、なにする? ママのやることリスト【助産師監修】里帰り出産、いつから、なにする? ママのやることリスト里帰り出産をするなら、いつ頃から、どんな準備をしておくといいのでしょうか?不在中の夫とのコミュニケーション、実家との関係などについても、何に気を付けるとよいのでしょう?助産師の水村さんに教えていただきました。…
【医師監修】妊娠38週(妊娠10ヶ月:妊娠後期)【医師監修】妊娠38週(妊娠10ヶ月:妊娠後期)赤ちゃんの頭の大きさ(児頭大横径/BPD)は、約9cmになりました。もう生まれる準備は万端に整っています。でも、なかなか陣痛がこなくてもあせる必要はありません。100のお産があれば、予定日ちょうどに生まれてくるのはそのう…

 

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20200111110939j:plain

著者:園内せな
年齢:30代
子どもの年齢:1歳

猫好きで猫アレルギー持ちのイラストレーター。たてものの設計のお仕事をしていたけれど、育児中につき設計のお仕事はおやすみ中。妊娠してから極度のテレビっ子に。朝ドラは朝も昼も観る。

Instargam:@senasonouchi

website:sena sonouchi illustration

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。