妊娠・出産・育児の情報サイト


抜けた歯は乳歯ケースに入れてとっておこうと思ってたのに… by hibik

f:id:akasuguedi:20200914173856j:plain

自分達が子どもの頃は下の歯が抜けたら屋根の上に、上の歯が抜けたら軒下へ投げるというのが主流でしたが・・・

 

最近は抜けた乳歯も成長の証として「乳歯ケース」にとって置くのが人気ということで、私も絶対ひーくんの乳歯は取っておいて、全部生え変わった時の達成感を味わうのを夢見ていました。

f:id:akasuguedi:20200914173941j:plain

f:id:akasuguedi:20200914173959j:plain

ひーくんは歯が抜けるのがゆっくりだったので「まだかな~」と思いながら待っていたらついに記念すべき1本目が抜けました!!

この時にすぐ乳歯ケースを購入すればよかったのですが、「まだ1本だしいいか~」と思って仮の保管場所として、なぜが多肉植物が並べてあるプレートの上に置いてしまいました。

f:id:akasuguedi:20200914174034j:plain

ところが置いておいたのを忘れてしまい、移動した時に落としてしまったのか・・・

ふと思い出した時にみたらなくなっていました!!

f:id:akasuguedi:20200914174104j:plain

2本目は絶対になくさないと保存袋に入れて冷蔵庫の扉に貼っておいたのですが・・・

f:id:akasuguedi:20200914174216j:plain

2本目も見事になくしました・・・!!

 

ひーくんはまだ3本目が抜けそうにないのですが、1・2本目をなくしてしまった身としては、これからの歯はどうしようかなと悩んでおります。

なくしてしまうくらいなら投げておけばよかったと後悔もしています。

3本目がグラグラし始める前にもう1度どうしたいのか自分の心に確かめて、乳歯ケースに入れて残したいのならばサッサと購入しようと思いました。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

f:id:akasuguedi:20190228122312j:plain
著者:hibik
年齢:33歳
子どもの年齢:5歳と2歳

慎重派の長男ひーくん(2013.12生まれ)とちゃっかり者の長女すーちゃん(2016.4)を育てるワーママ。仕事のリフレッシュも兼ねてInstagramで育児日記を公開しています。

インスタグラム:@hibik0511

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。