妊娠・出産・育児の情報サイト


子どもの「やってみないと分からないよ!」を考えてみよう。  by まいこ

こんにちは!2歳差姉弟を育てております、まいこと申します^^

 

 

毎日、子どもたちとやり取りをする中で

「ちゃんと子どもの話を理解したい!」

と心がけてきたのですが。 


あれ?意外と出来てなかったかも、、、と気づいたのです。

f:id:xybaby_ope_07:20201009104031p:plain 

大人の目線って気づかないですね~。
自分たちもたくさん経験して分かっているはずなのに!

 

「そんなの無理無理~」

「絶対出来ないって~」

と言いたくなるんだけど、子どもたちには未知のこと。

 

「これは無理だったなぁ」

「頑張っても出来なかったなぁ」

「失敗だった」

っていう経験が欲しいのですよね^^

 

「やってみないと分からない」

この目線を大切に考えていこうと思います!


f:id:akasuguedi:20170220095723p:plain

著者:まいこ
年齢:30代
子どもの年齢:4歳と2歳

美容師として働くママです。インスタグラム(@uchinokoto.y)などで育児漫画など書きながら、何事も笑いに変換して楽しもう〜と日々励んでいます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。