妊娠・出産・育児の情報サイト


出産お疲れさま、の気持ちを込めた妻へのプレゼント。贈ってよかったものは… by papakoma

f:id:xybaby_ope_01:20200902092152p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200902092211p:plain

妊娠、出産を頑張る妻へ、お疲れさまと感謝の気持ちを込めてプレゼントをしたい。
だけど何を贈れば良いか分からない!

 

ネットで調べてみるとママによってはNG品もあるようでした。

例えば高い物だと(これから子どもにお金がかかるのに…)とイライラしてしまう事も。
例えばサプライズで友達を連れて行っても産後のママはボロボロで化粧もなければ体力もないのに喜べないと…。
例えばイヤリングなんかも赤ちゃんがいるとつけられないから使う時ないと…。

f:id:xybaby_ope_01:20200902092250p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200902092307p:plain

そこで産後に必要となる物を調べ、そこから私は髪留めを選びました。

だけどそれだけじゃ物足りないという気がしたので、生まれてくる子どもの写真を飾るための写真立てとお花を用意しました。

f:id:xybaby_ope_01:20200902092358p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200902092413p:plain

そして出産当日に撮った写真をすぐに出力し、写真立てに入れプレゼントしました。
これが何となく寂しい病室を明るくしてくれるし、生まれた瞬間の様子を病室に来てくれた人にも見てもらえたので良かったです。

ただし、ママの写真は許可を得てから飾りましょう(笑)
(また、お花も香りの強いものや、病院によってはお花そのものがNGなので要注意です)

 

 

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20200116133342p:plain

著者:papakoma(パパコマ)
年齢:アラフォー
子どもの年齢:2歳

初めての育児に奮闘するサラリーマンです。
失敗談も含め男性育児の必要性などを漫画にしています。

インスタグラム:@papakoma

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。