妊娠・出産・育児の情報サイト


こんな時に風邪まで!? 痛みとしんどさで涙涙の産後入院生活 by あい

こんにちは!あいです。

今回から産後の入院中の出来事について描かせて頂きます。

長い陣痛に耐えて出産し、休息をとった数時間後から様々な症状が出始めます…

 

f:id:akasuguedi:20200925142906p:plain

f:id:akasuguedi:20200925143043p:plain

危うく新生児室・授乳室の出入りが禁止になり、赤ちゃんと離れ離れになるところでした。

「熱よ…これ以上、上がるな、上がるな…」 と願いながら寝不足の中、母子同室で授乳していました。

今思えばこれだけ咳が出て熱っぽさを感じているなら、赤ちゃんを新生児室に預けてしばらく体を休めても良かったのかもしれません。

風邪以外は私が特別なわけではなく皆さんの大体が経験する、よくあるトラブルかと思います。

帝王切開で傷の痛みや、その他のトラブルで別の症状が出ている方もたくさんいるかと思います。

出産で体と心が弱っている時に、家から離れた場所で、一人で、一気にこういった症状がまとめて押し寄せてこられると、かなり滅入るものでした。

今この瞬間も頑張っているママさんたちがたくさんいると思うと、全力で応援したい気持ちです。

ママさん、体は一番大切に頑張りましょう!

 

f:id:akasuguedi:20190222112659p:plain

著者:あい
年齢:31歳
子どもの年齢:1歳

2018.5.6 長女(ゆいどん)誕生。 ゆいどんに振り回され毎日ドタバタな日常を送る新米ママです。 育児の大変なことも笑い変えて前向きに!をモットーにブログやインスタグラムで漫画を描いています。

☆新刊「いけいけどんどん! ワーママ奮闘記 ~母ちゃんだって自分らしく働きたい! ~」 (マイナビ出版) 2020年10月27日発売!

ブログ:どんどん育児 〜ドタバタ家族成長記〜

インスタグラム:@yui_dondon

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。