妊娠・出産・育児の情報サイト


撮ってよかった!生後すぐの赤ちゃんとのかわいいアイデア写真 by papakoma

f:id:xybaby_ope_01:20201001093525p:plain

かわいい我が子の写真をただ撮るだけでなく、かわいい写真にして残したい。
妻が妊婦中から調べてくれていたので、自宅で自分達で撮れた程度のポージングをご紹介します。

 

f:id:xybaby_ope_01:20201001093535p:plain

キウイと一緒に撮る。

赤ちゃんの薄毛と頭の形がキウイに似ているので、頭にキウイブランドのシールを貼って撮影しました。
撮るのも簡単で意外と爽やかでオシャレ感が出ました(笑)

f:id:xybaby_ope_01:20201001093549p:plain

足ハート。

赤ちゃんの小さい足を、パパとママの手でハート型を作って囲って撮影。
こちらは結構難しく腕がつりそうになりました(笑)
綺麗にハートの形が出来ればもっと幸せ感が出ると思います。

 

三人グー。

グーのお手手でいる赤ちゃんに合わせてパパママもグーで撮影。
こちらは簡単でしかも凄く家族感が出て気に入ってます。

f:id:xybaby_ope_01:20201001093627p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20201001093636p:plain

そして一番は
赤ちゃんと同じくらいの大きさのぬいぐるみと撮影。

これは1歳になるまで毎月撮影していたのですが、子どもの成長をぬいぐるみと比べられるので分かりやすく、しかも可愛いのでやって良かったです。

f:id:xybaby_ope_01:20201001093652p:plain

それと今見返して「撮っておけば良かった」と思うのが「泣き顔」です。

可愛い写真だけでなく、自然な何でもない時の表情や、その時の部屋の様子なんかもその時だけなので、もっと撮っておけば良かったなぁと今になって思っています。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20200116133342p:plain

著者:papakoma(パパコマ)
年齢:アラフォー
子どもの年齢:2歳

初めての育児に奮闘するサラリーマンです。
失敗談も含め男性育児の必要性などを漫画にしています。

インスタグラム:@papakoma

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。