妊娠・出産・育児の情報サイト


朝5分のかくれんぼで、親子ともにいい1日の始まり! by まいこ

こんにちは!2歳差姉弟を育てております、まいこと申します^^

 

うちは今、上が小学生で下が幼稚園なので朝のタイムスケジュールがだいぶ違います。

小学生の朝は早い、、^^

 


そして、弟のこうちゃんもだいたい同じ時間に起きて家族みんな一緒に朝ごはんを食べるので幼稚園出発まで時間を持て余しています。

 

f:id:xybaby_ope_07:20201110223510p:plain


私は朝の出勤前はやることたくさんあるので、あまり息子の相手をしてあげようとは考えたことがなかったのですが。

f:id:xybaby_ope_07:20201110223537p:plain

出発前の5分ほどで『かくれんぼ』をしたら、思った以上に息子が喜んでくれて!!

 

年長さんということもあり、登園をぐずることもほぼないのですが、普段と比べるとすごいニッコニコで出発して行きました^^

 

そういう息子を見る事が出来ると、母の私も朝からニッコニコ^^

 

朝のスタートって1日にとても大きく関わってる気がします。

こんなに元気な気持ちになれるんだったら、たまには朝あそびの時間を作ってみるのもいいかなぁと思ったのでした~^^


f:id:akasuguedi:20170220095723p:plain

著者:まいこ
年齢:30代
子どもの年齢:4歳と2歳

美容師として働くママです。インスタグラム(@uchinokoto.y)などで育児漫画など書きながら、何事も笑いに変換して楽しもう〜と日々励んでいます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。