妊娠・出産・育児の情報サイト


格式高いセレブ産院での出産!みんなのパジャマが眩しすぎて震えた話 by あい

こんにちは!あいです。

今回は出産レポート、入院編の第二弾です。

私が分娩した産院は、都内でも有数の高度な医療技術を持つ格式高い病院でした。

それにはこのような経緯があり…

f:id:akasuguedi:20201028165638p:plain

f:id:akasuguedi:20201028165710p:plain

 

あまり調査せずに、知り合いが勤めてるからという理由だけで産院を選んだ私。

まさかのポイントで格式高さを思い知るのでした。

当時を振り返ると、食事や装飾にラグジュアリー感はないものの、医療施設の充実具合や助産師さんが丁寧に授乳指導してくれるホスピタリティの高さは満足度が高かったと思います。

出産費用については、平均的な価格より少し高いものの、大部屋に泊まっていたので目玉が飛び出るほども高額ではありませんでした。(個室になると値段はかなり上がるそうです…)

産後このパジャマの話をママ友(三児のママ)に話したら「私はフリマアプリでブランド物のパジャマを買って、入院中だけ着て、退院後すぐ売ったよ」と言ってました…

なるほど…そんな手があるとは。

入院中といえど、いろんな人と顔を合わせるので、見た目が気になる方はこういう方法もありですね!

しかしながら、赤ちゃんが無事であればパジャマなんて関係ないので、あまり気にしないようにして下さいね! 私をいい例として下さい。笑

 

f:id:akasuguedi:20190222112659p:plain

著者:あい
年齢:31歳
子どもの年齢:1歳

2018.5.6 長女(ゆいどん)誕生。 ゆいどんに振り回され毎日ドタバタな日常を送る新米ママです。 育児の大変なことも笑い変えて前向きに!をモットーにブログやインスタグラムで漫画を描いています。

☆新刊「いけいけどんどん! ワーママ奮闘記 ~母ちゃんだって自分らしく働きたい! ~」 (マイナビ出版) 2020年10月27日発売!

ブログ:どんどん育児 〜ドタバタ家族成長記〜

インスタグラム:@yui_dondon

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。