妊娠・出産・育児の情報サイト


夜眠れなくなるから今は寝ないで〜!そんなときの気付け薬は… by shin

4歳の息子はまだベビーカーが好きで空いていたらすぐに乗りたがります。

f:id:akasuguedi:20201014130900j:plain

f:id:akasuguedi:20201014130953j:plain

 

乗るのはいいんだけどベビーカーに乗って揺られてると気持ち良いのかすぐに眠ってしまう!

f:id:akasuguedi:20201014131013j:plain

しかも一度寝てしまうとなかなか起きない!

無理に起こそうとしても愚図って大変だし。

これがお昼の早い時間ならまだ良いけど夕方寝られると夜に寝てくれないので困ったもの!

f:id:akasuguedi:20201014131106j:plain

f:id:akasuguedi:20201014131128j:plain

こういう時は奥の手「シャリシャリ系アイス!」

アイスは冷たいので目も覚めるし、眠気よりも食欲が優る息子には効果絶大!

まさに気付け薬ならぬ「気付けアイス」!

ただオヤツで釣るのもどうかと思うので出来れば多用したくは無いんだけど…。

外出時のここぞという時に使う最後の一手ですね😅

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…
 

f:id:akasuguedi:20170628104238j:plain

著者:shin
子どもの年齢:3歳、1歳

2児のパパです。子育てで感じたことや子育てあるあるを絵日記にしています。皆様に共感して頂けたら幸いです。イラストレーターになることを夢見て日々インスタグラム(shinmopapani)にアップしております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。