妊娠・出産・育児の情報サイト


3歳過ぎの動物園デビュー!そっけない息子の反応にこんなはずじゃ…!by まる美

f:id:akasuguedi:20201025225727j:plain

 

こんにちは3歳の息子がいる、まる美です。

子どもとのお出かけのド定番の動物園ですが、実は3歳になってから初めて連れて行ったんです。

家から動物園までは少し距離があるし、週末は激混みなんて聞くと、ついついお出かけ先の候補から外してしまっていました。

それでも何度か行こうと思ったことはありましたが、ちょうど病気になったり、天気が悪かったりとタイミングを失っていたんです。

 

動物園に行く前は図鑑やテレビを見ながらどんな動物が見たいか話し合って、息子もとっても楽しみしていました。

やっぱり子どもは動物好きなんだな、もっと早く連れて行ってあげれば良かった、これからは沢山連れてきてあげようと年間パスも購入したのですが…

 

実際に動物園に入ってみると息子がまさかのノーリアクション。

興奮してあちこち走り回るのを想像していたのですが、到着して15分くらいで帰ると言い出しました(汗)

テレビで何度も動く動物をみたことがあるせいなのか、ガラス張りや檻で遠くにいるからテレビを見ているような感覚なのか…全く動物に興味を示しませんでした。

動物園デビューが遅すぎたせいで本物の動物への関心が持てなくなってしまったのかと焦りました。

 

その後にまた動物園にいったときも同じくノーリアクション…「あぁコレ知ってるやつだわ~」って感じで淡々と見渡してすぐ飽きていました(汗)

でも毎回「動物園楽しかった」「また行きたい」と言ってくれるので楽しんでくれているみたいです(たぶん)

年パスも買ったし、何度も通ってこれから少しづつ動物好きになってくれれば嬉しいな~と思います。

みんなの体験記の専門家監修記事

【医師監修】新生児を大人と一緒にお風呂に入れても問題ないの?小児科医 森戸やすみ先生に聞く【医師監修】新生児を大人と一緒にお風呂に入れても問題ないの?小児科医 森戸やすみ先生に聞く新生児を大人と一緒の湯船に入れていたというこちらの体験記。一般的には生後1ヵ月頃まではベビーバスなどを使った沐浴を勧められますが、新生児期から大人と一緒のお風呂に入ることは問題はないのでしょうか?小児科医の森戸やすみ先生…
 

 f:id:akasuguedi:20180529152541j:plain

著者:まる美

年齢:アラサー

婚活、妊活を経て2017年8月に長男かーくんを出産。 妊娠中からブログを始め、四コマ漫画で育児日記を公開しています。

ブログ:ベビモニ〜まる美とベビーをモニタリング〜

ツイッター:@babymoni_marumi  インスタグラム:marumi.marumoni

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。