妊娠・出産・育児の情報サイト


「角恐怖症」になり部屋中の角をクッションでガード。痛い思いをして学ぶというけれど… by チーコ

こんにちは、チーコです。

私は超神経質な性格です。
そんな私が子育てするとどうなるか…。

 

テルテルが寝返りをしてハイハイしだし、部屋中のあちこちの物に興味を示して動き回るようになりました。

すると私の心配は急加速。

f:id:xybaby_ope_01:20201125131548j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20201125131600j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20201125131611j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20201125131622j:plain

実を言うと私も昔、ベットの角でおでこを強打し、流血したことがあります。
ドジな大人なんです。
それ以来、すっかり角恐怖症になりました。

 

テルテルもそんな私の子のさがか…、
積み木を入れる箱(木製)の角で顎を強打して唇を切ったことがあります…!!

テーブルでも同じく口を打って、前歯がぐらついて病院に行ったことも。
(幸い、歯はきれいに治りました)

f:id:xybaby_ope_01:20201125131641j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20201125131651j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20201125131701j:plain

公園のベンチでさえ、角が鋭すぎない?とか思うように…。

ちょっと転んで擦り傷ぐらいだったら「ほら走ったら危ないよ」で終わりなのですが、
やっぱり流血とか検査が必要なぐらいの怪我はしないに越したことはないと思うんです…。
過保護かもしれませんが、できる限り事故は防ぎたい親心。

3歳になった今でも、やんちゃな息子は、
そんなところで怪我するの!?ってところで怪我するので、ヒヤヒヤしています。

 

f:id:xybaby_ope_01:20191225152044j:plain

著者:チーコ
年齢:30代
子どもの年齢:長男2歳、2人目妊娠中

太っちょ夫と、早生まれビッグ息子との日々を、インスタグラムやブログに漫画で描いてます!!

ブログ:早生まれビッグベビー
インスタグラム:@koharupiyori22

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。