妊娠・出産・育児の情報サイト


知人から妊娠で太った体型をバカにされて悔し泣き。でも夫の一言で帳消しに! by ちい

妊娠6ヶ月の頃…

とても印象に残っている、今でも鮮明に思い出せる出来事です。

f:id:xybaby_ope_01:20201201125754j:plain

だんだんお腹も目立つようになってきて、着られない服も出てきた頃です。
鏡を見ても、ただ太ってきたように見えて、自分でも『なんかブサイクだな…』と気にしていました。

 

 

そんな時……

f:id:xybaby_ope_01:20201201125809j:plain

出かけた先で、知人の男性に体型の変化をバカにしたような発言をされたのです。

この時は、悲しくて恥ずかしくて悔しくて……
胸が詰まって、何も言い返すことができませんでした。

言い返せなかったことへの後悔も加わって、帰り道は嗚咽を漏らしながら帰りましたね~。
般若みたいな顔して泣く妊婦……異様だったでしょう。笑


家について夫の顔を見ると、我慢していたものが爆発!!

f:id:xybaby_ope_01:20201201125824j:plain

大声で泣きじゃくりながら、夫に全ての感情を吐き出しました。笑

 

夫は、私が吐き出し終わるまで静かに話を聞いた後……

f:id:xybaby_ope_01:20201201125837j:plain

 「ふーん…。お腹で赤ちゃんが大きくなりよるけんやろ?
 めちゃくちゃカッコいいやん
と、(鼻をほじりながら)言ってくれました。

その一言で、知人のことが一瞬でどうでもよくなり(言われたことは今でも根に持ってますが。笑)

『そうだ!お腹が大きくなっていくことはすごいんだ!かっこいいんだ!』
と思えるようになりました。

 


夫は、私が妊娠中、お腹が大きな姿を見て、よく『かっこいい』と言っていました。

私の妊娠・出産を間近で見た後は、他の妊婦さんをみても『かっこいい』と思うらしいです。

 

お腹で赤ちゃんを育てて、死ぬ思いで出産する。

妊娠出産で臨機応変に身体を変化させていくこととか、自分には到底できないことを成し遂げることとか……
率直に『カッコいい』と思うらしいです。

 

まぁ、その後、体型が変化しても全く気にしない夫のおかげで(?)、結局16キロ体重増加したんですけどね…

 

f:id:xybaby_ope_01:20200210104347j:plain
著者:ちい
年齢:35歳
子どもの年齢:5歳

体力オバケの息子(5歳)と強面天然の夫(同じ歳)と3人暮らし。インスタグラム(@chii_manga)で育児絵日記とかくだらない事とかを発信しています。趣味は家族で行く登山やキャンプ。でも一人でひきこもるのも大好き。仕事はお菓子を作ったりブログを書いたりしています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。