妊娠・出産・育児の情報サイト


「ぷいっちぱーぱー」ってなに!? 伝わらなくてもどかしい1歳8ヶ月のおしゃべり by shin

f:id:akasuguedi:20201124014404j:plain

 

1歳8ヶ月の娘は大分お喋りするようになりました。

お喋りといってもまだまだ赤ちゃん言葉ですが、本人は一生懸命コミュニケーションをとろうとしています。

f:id:akasuguedi:20201124014450j:plain

娘は意思表示がハッキリしていて自分の要求を何としても伝えようとしてきます。

自分の言葉が伝わるまで諦めません。

娘の言葉をこちらが理解するとご満悦の表情。

f:id:akasuguedi:20201124014524j:plain

娘がまた何かを要求してきました。

「あちゃ」=「お茶」かと思ったのですがどうやら違うようです。

f:id:akasuguedi:20201124014556j:plain

娘の言う「ぷいっちぱーぱー」はキッチンにあるみたい。

でもそれが何か僕には全然分からない…。

娘のお気に入りのコップ、箸、色々と出してみたけど該当するものはありません。

f:id:akasuguedi:20201124014619j:plain

結局「ぷいっちぱーぱー」は分かりませんでした。

娘は自分の想いが伝わらずにギャン泣き!

確かに自分の思っていることが相手に伝わらないって歯痒いですよね。

言葉を話せない幼児の悩みかもしれません。

娘ちゃん、あと半年もすればもっとお話出来る様になるよ!

それまでは何とか頑張っていこうね!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…
 

f:id:akasuguedi:20170628104238j:plain

著者:shin

2児のパパです。子育てで感じたことや子育てあるあるを絵日記にしています。皆様に共感して頂けたら幸いです。イラストレーターになることを夢見て日々インスタグラム(shinmopapani)にアップしております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。