妊娠・出産・育児の情報サイト


何台あるのか把握しきれない!3歳息子のミニカーへのこだわり by まる美

f:id:akasuguedi:20201026155000j:plain

 

こんにちは3歳の息子がいる、まる美です。

息子はミニカーが大好きです。親戚からお下がりで大量の車のオモチャを貰ったこともあって家にはミニカーが沢山あります。

 

ある日、救急車を失くしたというので一緒に探しました。

見つけたと息子に渡すと「ちがう!ピカピカ救急車を探して!」というのです。

ピカピカ救急車…?初めて聞くネーミングなんだけど…と思いつつ、この前買ったばかりの救急車の事かと思って聞いてみると「ちがう!」と怒られました。

 

じゃあコッチの救急車かな~と渡すと「ちがう!コレは丸い救急車!」

丸い…?確かに他のミニカーに比べてみたら丸みを帯びているような気がする。

 

別の救急車を探しましたが「ちがう!これは大きい救急車!」

確かに他の救急車よりひと回り大きい。

 

探している「ピカピカ救急車」は見つかりません。…というかどれの事を言っているのかサッパリわからない。

今まで言葉に出さないだけで、ミニカーひとつひとつに息子なりの呼び方があったなんて初めて知りました。

ぶっちゃけ私はミニカーに興味が無いので細かい違いとか気にしていませんでした。

 

何分も探してようやく見つかったのはボロボロで塗装が剥げた救急車でした。

塗装が剥げた部分がピカピカして見えるそうです…それがピカピカ救急車なのね…わからなかったわ。

 

後日、今度は「いつものゴミ収集車」が無いと大騒ぎ。

ゴミ収集車も沢山持っているんだけど…どれのことよ??

 

その後、息子のお気に入りのミニカーの呼び方を教えてもらって、区別はつくようになったのですが…

ミニカーを失くさないようにするにはどうすればいいのか未だに困っています(汗)

 

このスペースで遊んでとか、ケースに入れて持ち運んでと言っても気が付いたら手にミニカー持って歩き回って、気が付いたら失くして泣きついてくるんですよね…

沢山ミニカーあるんだから失くしても他ので遊んでいてと思うんですが、それじゃ駄目なんですよね。

そんなにこだわりがあって大事なら無くさないように遊んでね~

 

 f:id:akasuguedi:20180529152541j:plain

著者:まる美

年齢:アラサー

婚活、妊活を経て2017年8月に長男かーくんを出産。 妊娠中からブログを始め、四コマ漫画で育児日記を公開しています。

ブログ:ベビモニ〜まる美とベビーをモニタリング〜

ツイッター:@babymoni_marumi  インスタグラム:marumi.marumoni

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。