妊娠・出産・育児の情報サイト


タイトなニットワンピでおしゃれ妊婦さん!のはずが…。思ってたんと違ってた件 by あざみ

 初めまして!
「だいごろうの1日」という育児絵日記ブログをかいている
3兄弟のオカンあざみです!

現在第4子を妊娠中。今年4人の母になります。
4回の妊娠•出産を経て体験した出来事をご紹介していきたいと思います。

 

 

それでは今回は、お腹が大きくなってきた妊娠中期から後期の頃。
私はオシャレな妊婦さんに憧れた結果、とても恥ずかしい思いをしたのでした‥

f:id:xybaby_ope_01:20201214102325j:plain

(初回だからって調子のって美化してます。特に胸)

f:id:xybaby_ope_01:20201214102309j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20201214102433j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20201214102455j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20201214102508j:plain

若干の美化と妄想入ってますが、要するに私は妊婦でもオシャレがしたかったんです。

 

そこでオシャレなインスタグラマーさんの写真などを見まくって、妊婦ならではのオシャレコーデを考えました。
それが、ニットワンピースでした。

お腹も楽だし、一枚でさまになるのでズボラな私にピッタリ!
さっそくネットで注文してみました。

ところが

f:id:xybaby_ope_01:20201214102530j:plain

正直な感想は「思ってたんと違う!」

実際着てみるとかなり体にフィットしてパンパン‥‥

 

まあ、それでもお腹は楽ちんだし着ないのはもったいないので
そのまま家族でお出かけすることにしました。

しかしこの後、私は衝撃の事実を知ることになるのです。

f:id:xybaby_ope_01:20201214102557j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20201214102608j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20201214102617j:plain

トイレに行って全身がうつる鏡の前に立った瞬間、自分のお腹を見てビックリ!

なんと大きくなったお腹のせいで飛び出したヘソが、そのまんまの形で服から透けていたのだった。(どうして家で気づかなかった)

 

妊娠中期から後期にかけてお腹が大きくなってくると、おへそが飛び出してしまうことがあります。その状態でタイトで薄手の生地の服を着る時は要注意です。

その後、飛び出したヘソはどうしようもないので、さりげなく手でヘソ隠しながら事なきを得た(もう手遅れ)オカンなのであった。

 

 

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠中期(妊娠5ヶ月・6ヶ月・7ヶ月)【医師監修】妊娠中期(妊娠5ヶ月・6ヶ月・7ヶ月)おなかのふくらみが少しずつ目立ってきて、つわりが落ち着き流産リスクも下がってきます。一般的に「安定期」と呼ばれることもある時期ですが、油断しない必要があります。では、この頃のママと赤ちゃんはどんな状態なのかを説明していき…

f:id:xybaby_ope_01:20201214102933j:plain
著者:あざみ
年齢:30代
子どもの年齢:6歳、5歳、2歳(あとお腹にもう1人います)

育児絵日記ブログ「だいごろうの1日」では、育児の合間にクスッと笑えて時々泣けるをテーマにほぼ毎日更新中。 書籍「育児書が教えてくれない育児のホント」発売中!

ブログ:だいごろうの1日
インスタグラム:@daigoroudays

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。