妊娠・出産・育児の情報サイト


犯人はお前だったのか…!夫、それは3人目の子ども by 白目みさえ

こんにちは。白目みさえです。

育児中に思わず白目をむいてしまう場面をしたためた
書籍『脱力系育児マンガ 日々白目むいてます』(SBクリエイティブ)からの
抜粋ネタをお届けしています。

 

 

 

 

今回は、「夫、それは3人目の子ども」編です。

 ================

f:id:xybaby_ope_01:20201230102920p:plain

当店ではあいにく「でいい」というメニューのお取り扱いはございません。
例えばカレーは根菜などの下ごしらえや煮込むのに時間がかかります。そうめんは副菜が必要です。野菜炒めは野菜1種類というわけにはいきません。

作らない側が「でいい」と言えるようなメニューは存在しないのです。
作る側になってから、おっしゃってください。

 

f:id:xybaby_ope_01:20201230103002p:plain

「洗濯」とは、洗濯機のスイッチを入れることではありません。
「掃除」とは、掃除機をかけることではありません。
「皿洗い」とは、食洗機のスイッチを入れることではありません。
ご承知おきください。

  ================

 

 <おまけカルタ>

f:id:xybaby_ope_01:20201230102954j:plain

テレビを見たいと言う子どもに「自分でつけてー」と伝えて、夕飯の支度をしていたところ。

長女「ママー、リモコンない!」
母「ないはずないやん!探した!?」
長女「探したよー」
母「いつものリモコン置き場は?机の上は?」
次女「ないよー」

もおおおおおおおおおおおおお。

料理の手を止めて一緒に探すも見つかりません。
我が家にはリモコン類を入れるオサレなカゴ(もらいもの)があるのにその中にもない。
ソファーや机の下、カウンターなどを探しても一向に見つからない。
段々と経過する時間。
お風呂が沸いてまっせというアラーム。
どんどん冷めていく温まったはずのフライパン。

痺れを切らしてたずねる母。

母「最後にテレビ見た人誰!?」
長女&次女「パパー」

旦那。お前だったのか。
リモコンどこに置いたん。

ちゃんとリモコンはリモコン入れに入れなさいよ!(101回目の警告です)

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20201208090246p:plain

『脱力系育児マンガ 日々白目むいてます』(SBクリエイティブ)

「わかりすぎる! 」と圧倒的な共感を呼んだ白目みさえさんの人気育児マンガが待望の書籍化!ブログやインスタグラムにコメントが続々寄せられた人気カルタはもちろん、本書でしか読めない描きおろしマンガも多数収録。
読めば、子育ての悩みがどうでもよ……軽くなること間違いなし。
白目家の日常に、あなたも癒やされてください!

 

f:id:xybaby_ope_01:20200401115949j:plain
著者:白目みさえ
年齢:30代
子どもの年齢:6歳、5歳

心理師として精神科に勤務するとしごの母。生粋のオタクです。基本的に白目をむいて育児をしており、その様子をカルタにしたものを増産しています。ライター、イラストレーターとしても活動中。

インスタグラム:@misae_mon
NAPBIZ公式ブロガー:「日々白目むいてます」

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。