妊娠・出産・育児の情報サイト


第二子誕生前に、上の子のためのジュニアシートを購入! by 笹吉

f:id:xybaby_ope_07:20210107093531p:plain

前回の体験記でチャイルドシート購入時のことを書かせていただきました。
第二子を授かり、新生児から使えるシートはお下がりに回すことに決めました。


息子は少し体が大きいこともあり、4歳まで使えるというチャイルドシートが若干窮屈そうに思えたことも決め手のひとつでした。


「上の子のケア」も踏まえた上で、このような流れで新しいジュニアシートを購入しました。

ひとつ心残りがあるのですが、それは背もたれ付きタイプにしても良かったな…という点です。座面のみタイプだと車で寝てしまった時に頭がぐらぐら揺れてしまうのです…。

車で良く寝ちゃうタイプのお子さんには、ぜひ頭もホールドしてくれるタイプをオススメしたいです!

f:id:akasuguedi:20170629061733p:plain

著者:笹吉
年齢:30代
子どもの年齢:息子4歳、娘1歳

お絵かきが趣味の主婦です。食欲旺盛な息子と最近読み聞かせが板についてきた夫と暮らしています。痩せたい。

ブログ:笹吉育児絵日記

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。