妊娠・出産・育児の情報サイト


私たちらしくてオールOK!地味〜な退院セレモニー by あい

こんにちは!あいです。

今回は出産レポート、入院編の第四弾です。

f:id:akasuguedi:20201222183718p:plain

 

f:id:akasuguedi:20201222183739p:plain

出産した病院が格式高いセレブ病院だったためか(前々回エピソード参照)他の家庭は、かわいいベビードレスを着た赤ちゃんを連れて帰宅される方々が多かったです。

出産準備として、退院時+お宮参り用にベビードレスを購入されているのですね。

う〜ん、私はそこまで頭が回らなかった。

でもまぁ、母子共に元気で退院できれば100点だと思うので、これで良しとします!

普段着でスマホ記念撮影という、地味な退院セレモニーではありましたが、これはこれで平凡な自分たちらしくて良かったのかな?と、今となっては良い思い出です。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…
 

f:id:akasuguedi:20190222112659p:plain

著者:あい

2018.5.6 長女(ゆいどん)誕生。 ゆいどんに振り回され毎日ドタバタな日常を送る新米ママです。 育児の大変なことも笑い変えて前向きに!をモットーにブログやインスタグラムで漫画を描いています。

☆「いけいけどんどん! ワーママ奮闘記 ~母ちゃんだって自分らしく働きたい! ~」 (マイナビ出版) 発売中!

ブログ:どんどん育児 〜ドタバタ家族成長記〜

インスタグラム:@yui_dondon

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。