妊娠・出産・育児の情報サイト


絵本の世界に飛び込めそう!1才の息子より大きな大型絵本にびっくり! by まる美

f:id:akasuguedi:20201221194157j:plain

 

こんにちは3歳の息子がいる、まる美です。

息子が1歳の時に、まる美の実家に泊まりに行った時の話です。

久しぶりの孫に会えるということで、とても楽しみにしていてくれました。

 

絵本好きの息子の為に図書館から絵本を沢山借りて来てくれたとのこと。

どんな絵本があるのか楽しみだね~と話しながらリビングに入ると…

めちゃくちゃ大きな絵本が何冊も壁に立てかけてありました。

 

まさかの光景に夫婦でポカーンとしていると、息子は大興奮で巨大な絵本にダッシュ!大喜びでした。

1歳の息子より大きい絵本まである…

大型絵本と言うそうです。(そのまんま笑)

 

大型絵本なんて初めて見たし、それを図書館で借りられることにもビックリしました。

1冊けっこう重いんですよ。それなのに何冊も孫の為にありがとう…

 

わざわざ大型絵本にするってことは有名で人気な作品なわけで、絵本の内容はどれも面白いし、大きい画面で見ると細かい絵まではっきり見られて楽しいです。

息子はとっても気に入ってくれました。

 

私はそんなご機嫌な息子と大型絵本を一緒に写真撮影。

立って身長と本を比べてみたり、通常の絵本と大型絵本を並べてみたり…楽しい!

大型絵本って5000~1万円位するんですよ。(もちろんそれ以上の物もあるでしょうが)置く場所もないし、なかなか自分で買おうとは思えないので図書館で借りられて嬉しかったです。

大型絵本の存在すら知らなかったので、おばあちゃんとおじいちゃんに感謝ですね。

 

大型絵本は高額なものなので図書館で貸し出していない所もあるようようです。

もし気になったら最寄りの図書館に聞いてみてください。

 

 f:id:akasuguedi:20180529152541j:plain

著者:まる美

年齢:アラサー

婚活、妊活を経て2017年8月に長男かーくんを出産。 妊娠中からブログを始め、四コマ漫画で育児日記を公開しています。

ブログ:ベビモニ〜まる美とベビーをモニタリング〜

ツイッター:@babymoni_marumi  インスタグラム:marumi.marumoni

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。