妊娠・出産・育児の情報サイト


母が出産の痛みを忘れていた理由は…。産後に初めてわかった母の気持ち by おみき

こんにちは!おみきです。

f:id:xybaby_ope_01:20201225095125p:plain

無事に出産を終えた私。
出産後すぐは動けないので、しばらくベッドの上で休んでいました。

そして、母との会話を思い出すのです。

 

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20201225095201p:plain

母は、私の出産の時は言うほど痛くなかったよ〜、叫ばなかったし。と言ってました。

それを聞いた私は、よっしゃ!!私も母に似るかもー!!なーんて思ってましたが…実際めっちゃ痛かったし、叫びましたよね(笑)

そして、お母さん絶対忘れてるだけだろ!と思いました(笑)

 

f:id:xybaby_ope_01:20201225095219p:plain

退院後は実家でお世話になる事に。

出産、大変だったよーと伝えても、母には伝わらないかな〜なんて思ってましたが…

f:id:xybaby_ope_01:20201225095450p:plain

そんな事を思って反省しました。

私も産んだすぐ後は痛みを覚えていたし、絶対忘れない!!って思いましたが4ヶ月たった今、普通に忘れましたよね(笑)

我が子の存在が愛おしいと実感しつつ、私も母の気持ちがわかった気がします。

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1200人にアンケート】陣痛ってどんな痛み?痛すぎて思わず叫んだ「10億積まれても無理!」【1200人にアンケート】陣痛ってどんな痛み?痛すぎて思わず叫んだ「10億積まれても無理!」「言葉にならない」「スイカを鼻の穴から出すような」と語り継がれる陣痛の痛み。一体どんなに痛いの……?と妊娠中のママはドキドキですよね。実際、どのくらい痛かったのか、思いもよらなかった心からの叫びなど、1200人以上のママ…

f:id:xybaby_ope_01:20200602090141p:plain

著者:おみき
年齢:30代後半
子どもの年齢:0歳

旦那との日常にネタがありすぎてインスタグラムを開設。夫婦の日常をゆる〜く漫画にして描いてます。

インスタグラム:@omiki81

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。