妊娠・出産・育児の情報サイト


切ないけどこれが成長?大好きな先生のことを忘れてしまった息子 by まる美

f:id:akasuguedi:20210125235828j:plain

 

こんにちは3歳の息子がいる、まる美です。

 

ある日、1年前の写真を息子と見ていました。

そこに写っていた保育園の先生の事を息子がすっかり忘れていて、とってもショックを受けました。

息子が0才と1才の時のクラスの担任の先生で、息子が一番懐いていて大好きな先生だったんです。

 

生後7か月から保育園に通って、毎日長い間過ごしてくれて息子にとって第2の母のような存在でした。

同年代で話がしやすく、先生にもお子さんがいるので先生の立場、母親の立場でいつも親身に話を聞いて頂いていました。

初めての育児で自信がなくて不安な私をいつも励ましてくれたり、子供の成長を喜び合ったり…私も大好きな先生だったんです。

 

1年前に先生が退職されて、先生がいない事に戸惑っていた息子ですが、次第に先生の話をしないようになりました。

私も先生の話題を出して会いたいと泣かれないように、先生の話をしないようにしていたせいもあるのでしょうが…今ではすっかり先生の事を忘れてしまったようです。

 

毎日色んな事を吸収しているけど、まだまだ小さいし、忘れてしまう事はしょうがない事ですよね。

私だって自分が幼稚園に通っていた時の先生の事とか覚えていないです。

 

あんなに大大大好きだった人の事を忘れてしまうなら、今の日常にある色々な事をいずれ忘れてしまうんだろうな~と思ってしんみりしてしまいました。

でもその代わりに、私が息子の代わりにいつまでも大切な思い出を覚えていたいなと思いました。

 
 

 f:id:akasuguedi:20180529152541j:plain

著者:まる美

年齢:アラサー

婚活、妊活を経て2017年8月に長男かーくんを出産。 妊娠中からブログを始め、四コマ漫画で育児日記を公開しています。

ブログ:ベビモニ〜まる美とベビーをモニタリング〜

ツイッター:@babymoni_marumi  インスタグラム:marumi.marumoni

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。