妊娠・出産・育児の情報サイト


ワンオペ史上一番しんどかった!!つわり期と容赦ない3歳児との夏休み by mito

f:id:xybaby_ope_01:20210209092152p:plain

息子3歳。
幼稚園の夏休みが始まった頃、
体調が悪い日々が続いた。

夏バテ…?
こんなご時世だし、
まさか何やらのウイルスに感染したのではなかろうか。

 


二日酔いと胃もたれと怠さが一緒に襲ってきたような症状。
そんな日々が何日か続き、ふと、
「アレ…この症状ってまさか…」

 

そう、妊娠3ヶ月、悪阻でした。

f:id:xybaby_ope_01:20210209092213p:plain

うーたろうを妊娠時、
水を飲むのもしんどい悪阻により7kg減。

それに比べればまだマシとはいえ、
やはり悪阻は軽いものではなく少量のアイスしか受け付けられず、
立ち上がるのもしんどい状況。

「2人目って1人目の時より悪阻は軽いよ!」なんて耳にすることもありましたが、
with 3歳児、無理ゲーが過ぎる!

 

蒸気が1番気分が悪くなる為、
お風呂大好きな息子との入浴はしんどさの極み。

f:id:xybaby_ope_01:20210209092251p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20210209092302p:plain

 

横になっていたいのに容赦の無い3歳児との夏休み。
今思い返しても、ワンオペ史上1番しんどい時期でした(笑)

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】つわりタイプ別の軽減法を先輩ママが直伝!【1500人にアンケート】つわりタイプ別の軽減法を先輩ママが直伝!気持ち悪い、体が思い通りにならない……いつかは終わると分かっていても、辛くて仕方がないつわり。先輩ママたちも工夫しながら、なんとかつわりの時期を乗り切ってきました。みんなのつわり軽減アイデアからヒントを得て、和らげる方法…
【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?つらいつわりの症状で仕事をお休みしたいと思ったことはありませんか?だけど、つわりで休んでもよいのかな?と不安になってしまったり、なんと言ってお休みをもらったらよいのかわからなかったりと、休むことへの心理的なハードルは高め…

 

f:id:akasuguedi:20190109105944p:plain

著者:mito
年齢:30代
子どもの年齢:3歳

猫と息子とたまーーに帰ってくる旦那と暮らしています。ワンオペ育児でズボラになりがちですが呑気にゆるくブログも更新しています。

インスタグラム:@sitter_nico

ブログ:意識低い系妻のワンオペ育児