妊娠・出産・育児の情報サイト


コロナで面会も立ち会い出産も中止に…。夫の代わりに私を支えてくれた「お守り」  by おみき

こんにちは!おみきです。

今回は私がコロナ禍で妊娠、出産した時のお話しです。

 

f:id:xybaby_ope_01:20210225132435j:plain

世の中がまさかこんな事になるなんて思ってもみませんでした。

色々制限されたことはあったけれど、もともとひきこもり体質だったので(笑)ステイホーム中は絵を描いたり、ドラマを見たりと、それなりに楽しく過ごせたと思います。

f:id:xybaby_ope_01:20210225132507j:plain

立ち会いが禁止になった事は今回の出産で1番ショックでした。この時ほど「コロナ…許すまじ…!!」とコロナウィルスを恨んだ事はありません(号泣)

しかし、いつまでも泣いているわけにはいきませんでした。

f:id:xybaby_ope_01:20210225132525j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20210225132540j:plain

出産時、何かひとつ「お守り」になるものを持っていくと心の支えになるかもしれません。

これから出産を控えている妊婦さんの不安が、少しでも和らぎますように。

 

 

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】出産時の妻へのサポート、プレパパはどうすればいい?【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】出産時の妻へのサポート、プレパパはどうすればいい?第2回目はパパが知っておきたい、出産時に妻をどうサポートするかです。もし、立ち合いができなくても妻を応援する方法などを交え、パパのやること、できることはたくさん。その心得を解説していきます。…

f:id:xybaby_ope_01:20200602090141p:plain

著者:おみき
年齢:30代後半
子どもの年齢:0歳

旦那との日常にネタがありすぎてインスタグラムを開設。夫婦の日常をゆる〜く漫画にして描いてます。

インスタグラム:@omiki81

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。