妊娠・出産・育児の情報サイト


1位獲得間違いない!「ハイハイレース」に意気込んで参加したけどスタート地点で・・・ by もつ

こんにちは、もつです!
赤ちゃんって本当可愛いですよね!
末っ子が成長するに連れ、長女と長男の赤ちゃん時代の思い出をなぞるように思い出し、懐かしむ毎日です。

 

今回は長女のハイハイが上達してきた頃、

憧れのハイハイレースに参加した時の話です。

 

ハイハイレースって名前からもう可愛くて、絶対参加したいって思っていて、

ハイハイが上達してきた頃に満を持して参加しました!!!

f:id:xybaby_ope_04:20210316233057p:plain

もう、会場にいるだけで可愛い。
この頃にはかなりハイハイが早く、大好きなものを狙ってる時は
超高速でハイハイしていたので、絶対1位を獲れるぞ!と意気込んでいました。

f:id:xybaby_ope_04:20210316233107p:plain

f:id:xybaby_ope_04:20210316233128p:plain
しかし…
いざ始まってみると

f:id:xybaby_ope_04:20210316233143p:plain

ぜんっぜんこない…!!!
泣いてママのところまで来てる子もいるのに、うちの子、堂々と座ってました。
スタートラインに…笑
ある意味肝がすわってる!

何をしても全然こなくて、最終的には近くまでいってやっと動き出したのをなんとか誘導し無事3位をいただくことができました!
……3人中。笑

その後、買い物して帰ろうとレジに行くとやたら財布を狙われて…

ハイハイレールの時に財布を出していればよかった…等と考えました。

f:id:xybaby_ope_04:20210316233200p:plain

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20190717105041p:plain

著者:もつ
年齢:20代後半
子どもの年齢:娘3歳、息子0歳8ヶ月

自己主張のはっきりとした娘に導かれるまま育児してます。どっちが育てられているのやら…。インスタグラムやブログで育児日記を書いています。

 

インスタグラム:@mameko.h
ツイッター:@mameko_h
ブログ:まめことまめお

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。