妊娠・出産・育児の情報サイト


時短のため湯船で髪も洗ったれ!! その場の思いつきが招いた産後4カ月の恐怖シーン by 北山イルカ

こんにちは。北山イルカです。

オジさん頭のウミ君(生後4ヶ月の赤ちゃん)と
スーパーポジティブ旦那との生活をマンガブログに描いて毎日更新しています!

 

 

今日は、4ヶ月目にして気付いた「産後のヤバイ抜け毛事情」について描きました!

狭いお風呂と狭い脱衣所でのお話です!

 

f:id:xybaby_ope_01:20210312084113p:plain

 

f:id:xybaby_ope_01:20210312084145p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20210312084159p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20210312084221p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20210312084236p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20210312084254p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20210312084312p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20210312084332p:plain

最近ちょっと抜け毛多いかも?くらいに思っていたのですが、湯船でシャンプーしてみたら抜けた毛の多さに驚きました!

ほっておくとウミ君とお揃いの頭になりそうなので育毛のために頭皮のマッサージを頑張ろうと思います!

読んで下さってありがとうございました!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

f:id:xybaby_ope_01:20210312084813p:plain
著者:北山イルカ
年齢:30代
子どもの年齢:0歳4ヶ月

あがり症なズボラ主婦。2020年10月に第一子を出産し現在息子と夫と3人で暮らしています。絵を描くのが好きなので毎日絵日記や実家にいる愛犬のマンガを描いてブログで公開しています。

ブログ:イルカの日常~ポンコツ主婦と愉快な仲間たち
インスタグラム:@irukakun_sorakoara

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。