妊娠・出産・育児の情報サイト


勇気をだして生後5ヶ月に児童館デビューしてみたら…。 by PUKUTY(プクティ)

こんにちはPUKUTY(プクティ)です!

 

今回は初めて児童館へ行った時のお話です。

 

f:id:xybaby_ope_07:20210406105246j:plain

 
息子の散歩中。いつも前を通ってきになっていた児童館…近所に住んでいるので利用することは出来たのですが、興味はあるものの中に入る勇気はありませんでした。

f:id:xybaby_ope_07:20210406105307j:plain


旦那からもママ友作りや気分転換にもなるし行ってきなよとは言われるものの、いつも曖昧な返事で流していた私。

f:id:xybaby_ope_07:20210406105328j:plain

 

このままでは自分のためにも良くないだと思い、思い切って入ってみることに。

 

f:id:xybaby_ope_07:20210406105345j:plain


その日は同じ年に産まれた赤ちゃんたちが集まるクラスがある日で、中には部屋にギリギリ入るくらいの大勢のママさん達が赤ちゃんを連れてきていました!早速お歌の時間が始まるも、最初はなかなか恥ずかしくて歌うことが出来ませんでした(笑)。

 

f:id:xybaby_ope_07:20210406105402j:plain


気を利かせてくれて、初めてのママさんでも交流がし易いようにママさん達とのお話タイムを作って下さり、育児に関する質問したり、色んなお話をすることが出来ました!

f:id:xybaby_ope_07:20210406105424j:plain

 

入るまではすごく緊張したけど、一度入ってしまえばもう緊張することはなく、その後も何度も通いママさん達とや赤ちゃん達との交流を楽しむことが出来ました。


ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

f:id:akasuguedi:20190222121712j:plain

著者: PUKUTY(プクティ)
年齢:30代
子どもの年齢:1歳

スタンプクリエイター。2018年2月3日に第一子の長男を出産、現在TwitterとInstagramにて育児漫画を投稿中。

インスタグラム:@pukutyma
ツイッター:@Pukutyma

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。