妊娠・出産・育児の情報サイト


のんびり息子の着替えが劇的に早くなったのは100均で買えるアレのおかげ! by すずか

こんにちは。

5歳のおしゃべり息子と5ヶ月の娘を育てているすずかと申します。

息子は服を着るのにとっても時間がかかります。

f:id:akasuguedi:20210327193132j:plain

その理由は色々な物が気になり気が散ってしまうから。

あっちへふらふらこっちへふらふら。

お風呂上がりに「ふらふらしない!風邪を引くから早く着なさい!!」と毎回注意されていました。

 

ある日、ふと思いつきました。

その場に留まることができればスムーズに着替えることができるのでは?

いつものようにふらふらする息子に声をかけました。

f:id:akasuguedi:20210327193547j:plain

f:id:akasuguedi:20210327193612j:plain

登場させたのが新アイテム『お着替えリング』!

勝手に名前をつけましたが、100円ショップで買ったただのフラフープです。

f:id:akasuguedi:20210327193653j:plain

そして特別感がでるような演出をプラス。

張り切ってお着替えをする息子。

f:id:akasuguedi:20210327193725j:plain

あっという間に着替え終わりました。

やはりその場から動かないことが、着替えに集中する鍵だったようです。

 

着替えがもたついている時に「はい!お着替えリングだよ!」と設置すると、さっと入って終わらせるようになりました。

このリングのおかげで時間が無い朝の着替えもスムーズに進みます。

 

フラフープはお着替えリングの他、回したりくぐったり、おふろごっこをしたり、 息子の陣地になったりと大活躍です。

100円で買いましたが、お値段以上の働きをしてくれて感謝しています。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…
 

f:id:akasuguedi:20210208133627j:plain
著者:すずか

おしゃべり息子のおかげで賑やかな日々を過ごしていたのですが、娘が産まれてさらに賑やかになりました。 インスタでゆるゆると子育て絵日記を描いています。

インスタグラム:@suzuqua

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。