妊娠・出産・育児の情報サイト


「ママ友作って帰ってね」と言われても…初めての両親学級 by 鳥頭ゆば

f:id:akasuguope02:20160124211347p:plain

まだ自分がママというものになる実感が無かったので、ママというフレーズがとてもこそばゆかったです。

f:id:akasuguope02:20160124211355p:plain

助産師さんも気を使って言って下さったのだと思いますが、唐突に言われ動揺しかなかったです。

結局会話して盛り上がることも無く、ママ友にもなれずその日は解散しました。

全組夫婦で来ていたので、余計に話すタイミングが無かったのかなーとも思います。


初めての両親学級は色々と知識などが増えて勉強になったり、参加して気分転換にもなったのでとても楽しかったです!

>>>次回のエピソード:常にバスケットボール状態のお腹。でも便秘のせいだと思い込み…お腹の張りに無頓着すぎた話

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】 両親学級って何?母親学級やプレママ学級とは何が違う?【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】 両親学級って何?母親学級やプレママ学級とは何が違う?【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】 両親学級って何?母親学級やプレママ学級とは何が違う?妊娠がわかって嬉しい反面、これから私の体どうなるの?出産のときは?と不安や疑問もわいてきます。そんな妊婦さんの不安な気持ちに応…

f:id:akasuguope02:20150822233051p:plain

著者:鳥頭ゆば
年齢:アラサー
子どもの年齢:2歳

子育ての合間に息抜きとして、イラストや漫画を描くのが好きなグータラ主婦です。動物も大好きでコーギーと猫を飼っているので日々毛だらけな毎日です。アメーバブログでトリあたま子育て日記という育児ブログも書いています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。