妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠はゴールではなくスタートだった…!ノープラン夫婦の妊娠生活スタート by カザマアヤミ

f:id:akasuguedi:20161102005609j:plain

f:id:akasuguedi:20161102005616j:plain

f:id:akasuguedi:20161102005635j:plain

こんにちは、カザマアヤミです。

今回は6話目の紹介です。

 

妊娠がゴールになってしまうのは、不妊治療出身者あるあるなのでは、と思います。

旦那である紺野あずれさんも、4回目でコメントしたように
子供ができない人生かもしれないと心づもりをしていた人だったので、
妊娠からその先はノープランでした。

夫婦そろってノープラン!!!大丈夫か!!!

その後、私は母親学級で色々説明されたのですが、母親のみの学級だったので、
結局紺野さんは最後までノープランだったように思います。

まあ別にいいんですけど。

 

個人的には妊婦の重さを男性も体験しよう!って
重りをお腹につけるやつをぜひやってほしかったなと思います。

写真撮りたかった!(そこか)

f:id:akasuguedi:20161102005827j:plain

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠中期(妊娠5ヶ月・6ヶ月・7ヶ月)【医師監修】妊娠中期(妊娠5ヶ月・6ヶ月・7ヶ月)おなかのふくらみが少しずつ目立ってきて、つわりが落ち着き流産リスクも下がってきます。一般的に「安定期」と呼ばれることもある時期ですが、油断しない必要があります。では、この頃のママと赤ちゃんはどんな状態なのかを説明していき…

f:id:akasuguedi:20160920124922j:plain

『出産の仕方がわからない!』(KADOKAWA)/ カザマアヤミ(著)

想像つわり、ちくびがもげる、猫から学ぶ!? オタクの出産はネタの宝庫だ。『恋愛3次元デビュー』で話題沸騰&大重版の著者が描く、笑いと感動の実録コミックエッセイ!