妊娠・出産・育児の情報サイト


恥骨が痛い!耳に違和感!! 一人目とは違うマイナートラブルで「あ゛あ゛!!」大絶叫 by きのかんち

f:id:akasuguedi:20170317161737j:plain

長女を出産して約3年後、次女を妊娠しました。

一度経験した妊娠と出産で、少し余裕があった私ですが、長女妊娠時にはほぼ無かったマイナートラブルに悩まされることに!

まずは股関節痛

妊娠後期から現れるものだと思っていたのですが、長女出産後きちんと骨盤のメンテナンスをしなかったからでしょうか、次女妊娠5か月頃からかなりの痛みとともに現れました。

骨盤ベルト等を駆使しながらなんとか妊娠中しのいでいましたが、足を上げることもままならない日々でした…。

 

そして、今回初登場となる耳の異常。 

f:id:akasuguedi:20170317162144j:plain

耳が詰まった感じがしたり自分の声が異様に響いて聞こえたり、

ずっと「ぼーーっ」という耳鳴りが聞こえたり、

周りの声や音が聞こえにくかったりしました。

こちらもかなり不快だったのですが、出産までお付き合いしたのでした。

 

でも、産後の忙しさの中、気づいたら治っていました!

 

このほかにも、異様な眠気や食欲増加等ありましたが、もう一つ私を悩ませたものが…。こちらは次回でご紹介します!

>>>次回エピソード

 

f:id:akasuguedi:20170321092029j:plain

著者:きのかんち
年齢:36歳
子どもの年齢:長女8歳・次女4歳
「北海道にて子供達とのドタバタな日々を四コマにしたブログ「まいほーむ!きの家の日常」を運営。
たのしい幼稚園の別冊にて「なるなるナルちゃん」毎月連載中です。他WEB連載もいくつかやらせていただいています。
子どもたちが私宛に書いてくれるお手紙や似顔絵が日々の癒しです。」

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。