妊娠・出産・育児の情報サイト


不妊治療中、藁にもすがる思いで買ってみた「ハーブティ」に…どハマリ!! byりーぬ

2015年10月に第一子となる息子を出産し、日々ドタバタ子育てに奮闘している新米ママ、りーぬと申します。

 

不妊治療中は少しでも早くうまくいって欲しいという想いが強く、病院での治療のほかに何か出来ることはないかと、いろいろ試行錯誤していました。

そんな時に出会ったのが…。

f:id:akasuguedi:20170829211919j:plain

f:id:akasuguedi:20170829211928j:plain

f:id:akasuguedi:20170829211943j:plain

f:id:akasuguedi:20170829211953j:plain

f:id:akasuguedi:20170829212002j:plain

f:id:akasuguedi:20170829212015j:plain

ハーブティーは好き嫌いがいろいろだと思いますが、私にはこれがとてもあっていました。実際に不妊に効果があったかどうかはわかりませんが、飲むと気持ちが安らぎ、身体も温まり、とてもいいリラックスタイムを過ごすことができました。

不妊治療中はいろいろと精神的にしんどいことが多いですが、その中で安らぎの時間を得られたという意味では、とてもいい影響があったかなと思います。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠中のサプリメントとの付き合い方は?【医師監修】妊娠中のサプリメントとの付き合い方は?おなかの赤ちゃんのため、普段よりもいっそう栄養に気を配りたい妊娠中。必要な栄養素がとれているか心配で、サプリメントを利用したいけど、飲んでもいいのか疑問に思うでしょう。妊娠中の体には、推奨されているサプリと、反対にとりす…
【3753人にアンケート】コロナの流行や保険適用の開始で妊活にも変化?今どき妊婦さんの妊活事情【3753人にアンケート】コロナの流行や保険適用の開始で妊活にも変化?今どき妊婦さんの妊活事情3000人以上のママパパに妊娠・出産・育児の意識を大調査!今回のテーマは「妊活」です。この数年は妊娠を考えている人にとって、変化の激しい期間でした。コロナ流行と保険適用の開始で、妊活事情はどのように変わったのでしょうか。…

 

 

f:id:akasuguedi:20170614143656j:plain

著者:りーぬ
年齢:30代
息子:1歳
2015年10月に第一子である息子を出産。初めての子育てに、毎日ドタバタ奮闘しております!大変なことを上げればキリがありませんが、せっかくなら楽しくやろう!とだいたい笑って生きています^^。インスタグラムにてゆるりと育児絵日記(@tky_rinu)を更新しております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。