妊娠・出産・育児の情報サイト


トイレで一勝負して気合を入れていざ出陣!1日中トイレにこもるツワリ妊婦が出かける先は? by チッチママ

皆さんこんにちは。
つわりエピソードが豊富なチッチママです。
という訳で今回もつわりのお話をお届けしたいと思います。

 

つわりがピークのころ、私の生活リズムはというと

朝起きてまずトイレ。
日中も20分おきにトイレ。
夜寝る前にトイレ。
夜中に何度もトイレ。

そうです。まさに「トイレとお友達」と言うやつです。

f:id:akasuguedi:20170710112705p:plain

 

そしてこの時期、私は「家庭教師」の仕事をしていました。

結婚してこの地域へ引っ越してきた当初からさせてもらい、妊娠がわかった時も、座り仕事で環境や勤務時間も合っていたということもあり、生徒さん達が受験を終えるまで続けたいと考えていました。

とは言え恐れていたつわりの時期。
次第にトイレへ駆け込む回数が増えていく私の姿に旦那さんは

f:id:akasuguedi:20170710112642p:plain

と、かなり心配をしてくれたのですが、変な所で頑固な私は…

f:id:akasuguedi:20170710112724p:plain

何が何でも行ってやる!!と決意は揺るぎませんでした。

 

とは言うものの、気持ち悪いもんは気持ち悪い。
出発前は毎回トイレで一勝負です。

そしてある程度スッキリさせてから、気合いを入れて玄関へ向かうのです。
それはまるでリングへ向かうプロレスラーの様でした。

f:id:akasuguedi:20170710112759p:plain

いざ授業が始まると…

f:id:akasuguedi:20170710112815p:plain

家での壮絶な戦いが嘘のように、吐き気も落ち着いていました。
もしかすると、人と話したり授業をすることによって気が紛れていたのかなと思います。

これが私の救いだったので、這ってでも行きたいと思えたのかもしれません。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】「つわり」はなぜ起こるの?どう対処すればいい?【医師監修】「つわり」はなぜ起こるの?どう対処すればいい?妊娠が判明して間もなくの頃から、吐き気や嘔吐をはじめとしてさまざまな症状が現れるつわり。個人差が大きく、日によって体調も違うため、「何を食べたらいいの?」「どうやって対処したらいい?」と悩む人がほとんどです。つわりについ…
【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?つらいつわりの症状で仕事をお休みしたいと思ったことはありませんか?だけど、つわりで休んでもよいのかな?と不安になってしまったり、なんと言ってお休みをもらったらよいのかわからなかったりと、休むことへの心理的なハードルは高め…
【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?健診で「羊水が少なめ」だと診断されたら、おなかの赤ちゃんは大丈夫だろうかと大変心配になってしまいます。ここでは、羊水が果たしている重要な役割と、「羊水過少」の原因や胎児への影響についてお伝えします。…

>>次回エピソード:気合い入れすぎて大事なことを伝え忘れたー!! 義両親との安産祈願でやらかしたこと by チッチママ

f:id:akasuguedi:20170518055358p:plain

著者:チッチママ
年齢:27歳
子どもの年齢:0歳

2016年6月末に娘を出産。インスタグラム(@chicchi.diary)を始めてから、毎晩寝かしつけの後に娘の成長や家族の様子を描くのが私の楽しみです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。