妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠中に行った久しぶりの美容院。でも、考えるのはトイレのことばかり!? by ちい

妊娠7ヶ月の頃の話です。

その頃の悩みと言えば

便秘!
頻尿!
痔!

便秘に関しては、腸が完全停止しているのではないのかと思うほど酷く、病院に行くたびに薬を貰っていました。

汚い話ばかりで申し訳ないですが…
今回は印象に残っている頻尿ほっこりエピソードです。

 

 


その頃は、ほんっとにトイレが近くて、どこかに出かけるとまず探すのはトイレ。

f:id:xybaby_ope_01:20210104094724j:plain

 そんなトイレの事ばかり考えている毎日でしたが、

『お腹が大きくなる前に髪を綺麗にしておきたい!』と思い、美容院に行きました。

かなり久しぶりの美容院でしたが…

f:id:xybaby_ope_01:20210104094746j:plain


まずお店に着いたら「おトイレ借りてもいいですか…?」

f:id:xybaby_ope_01:20210104094801j:plain

髪型の相談をしてカットを始める前に「おトイレ借りてもいいですか…?」
カットが終わってシャンプー台に移る前に「おトイレ借りてもいいですか…?」
ブローして、セットの前に「おトイレ借りてもいいですか…?」

もう、髪を切りに行ったのか、トイレを借りに行ったのか分からないほどトイレに行きました……!!

美容院って、施術の内容によっては2時間とか3時間とかかかるじゃないですか?
ずっと「次はどのタイミングでトイレをお借りしようか」ということばかり考えてましたよね。


美容師さんに「この人どんだけトイレ行くん…?」「もしかして体調悪いんかな…?」とか思われてるかも…と、さすがに恥ずかしかったんですが

f:id:xybaby_ope_01:20210104094827j:plain

担当してくれた美容師さんもお子さんがいらっしゃって、「分かりますー!妊娠中ってトイレが近くなりますよね!私もそうでした~笑」と言って下さって、ホントに助かりました…。ホッ。

もし、「トイレ貸して下さい」って言いにくい雰囲気のお店だったら…リフレッシュするはずの美容院も、地獄のような時間だったな…と思ったのでした。

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20200210104347j:plain
著者:ちい
年齢:35歳
子どもの年齢:5歳

体力オバケの息子(5歳)と強面天然の夫(同じ歳)と3人暮らし。インスタグラム(@chii_manga)で育児絵日記とかくだらない事とかを発信しています。趣味は家族で行く登山やキャンプ。でも一人でひきこもるのも大好き。仕事はお菓子を作ったりブログを書いたりしています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。